漢字の成り立ち [学校のコト]

みず
と書いて

という漢字でよく表されます。
これは、水が流れる様子を表したものです。

うーん、こうやって漢字の成り立ちをみてると奥深い。
これを昔の人は自分達で考えて漢字を生み出したのだから、改めて考えると昔の人は本当に素晴らしいですよね。

昔の人になった気分で・・・明日の漢字テスト受けてみようかな?(笑)
なーんてねw

馬籠で撮った写真が何枚か残っているので載せておきます。
SANY2959.jpg


太陽とすすき。
SANY2946.jpg


ススキってあんまり見掛けないよね。って言ったら、母親から
「我が家にススキ生えてるんだけど(失笑)」されてしまいました。

ごめんなさい!言われるまで全く気付きもしなかった・・・。。

SANY2846.jpg


そういえば、スーザンボイルさんが新しいCDを発売されたとかで、全米1位?だったそうですよね。
流石としか言い様がない・・・。日本から応援してますー!

タグ:写真 漢字
nice!(13)  コメント(66)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 13

コメント 66

engrid

よそで見かけると、同じものでも風情があって違うもの
美しいものに見えるのです!
漢字、流石→変換機能がなければ書けない漢字です、私は。。。
by engrid (2010-11-24 16:03) 

ぴんくらず

コメントありがとうございます。

うんうん。
同じ場所でも視点を変えるだけで全く違った、、新鮮な感覚になります^^
私が住んでいる地域は風光明媚です。
周りの友達は住み慣れたのか「どこがー?」って突っ込まれますが・・・苦笑

流石。私はパソコンに触れるまでは読めませんでしたよー。
変換機能から覚えたもんです(笑)
by ぴんくらず (2010-11-27 21:48) 

なめたけ君


お姉たまにチ○ポもてあそばれただけなのに!!
そんで諭吉さん7枚も貰えるとかwwww

仕事クビになってニートしてたけど、これでお金に困ることナッシングwww
ていうか前より給料多くなってる件!!(*゚∀゚)=3
http://nl5fe24.akb48.per-fume.info/nl5fe24/
by なめたけ君 (2011-04-16 06:18) 

ハミィ


やっぱ若い子との××って気持ちいいな!!
締めつけよすぎて、すぐにイっちゃいそうだったよ(笑)

ちなみにまだ初めて1ヶ月だけど、もう30万も稼いじゃいました♪(^m^*)
http://nfc90y1.www.m-i-x-i.info/nfc90y1/
by ハミィ (2011-04-20 06:17) 

NHKマイルカップ 2011

第16回 NHKマイルカップ 2011大予想!レース結果はコレさえ見れば無問題、もう貴方は既に勝利している…!
by NHKマイルカップ 2011 (2011-04-28 06:23) 

すかるしのぶ


女もヤりたい時ってあるんやなー!!
ホテル行ったんだけどさ、部屋に入ったとたん全裸にされたし!!

まぁ俺は寝てるだけで、ずっと女が腰ふってたんやけど(笑)
7万もらって寿司までゴチになったし、最高の一日やったわ(* ̄ー ̄)v
http://l3uo0f3.tech.hori-emon.info/l3uo0f3/
by すかるしのぶ (2011-04-28 12:12) 

ゆきぴこ


あんなにイかされたの初めてだぜ・・・(*´Д`)=3
特にア ナ ル&フ ェ ラのダブル攻めがマジでヤバかったwww
あんまり気持ちいいから、軽く失神しかけたわwwwww

お礼に10万もらったけど、こんなの続けてたらチ●ポもたねぇなwwww
http://vy94p3q.up.tokyo-electron.info/vy94p3q/
by ゆきぴこ (2011-05-09 03:35) 

横浜 出会い

横浜の女性は個性的で包容力のある男臭い男性が大好きなんです。そんな横浜女と出会うならここしかありません
by 横浜 出会い (2011-05-15 06:03) 

babybaby


おしゃぶり好きのお姉ちゃんにチ■コ買ってもらったぁぁぁ!!!!

早速プェラしてもらったんだが、口の中で舌がヌルヌル絡みつくのやべぇな!!
吸い出すみたいにザーメソ飲まれて、軽く昇天しかけたぜ!笑

てかこれだけで6万も貰ったんだが、ホントにいいのかよ?(^^;)
http://80i91ke.news.ue-miyu.com/80i91ke/
by babybaby (2011-05-16 14:25) 

紳士28号


こんにちは、こんばんは、紳士28号と申します。

実は私、夢の様な体験をして参りました。
これは是非とも色んな方にお勧めしなければと思いまして紹介させて頂きます。
少しだけ××するだけで…お金も女も、手に入るのです。
http://hqkmvf7.www.feisbook.mobi/hqkmvf7/
by 紳士28号 (2011-06-02 07:01) 

たけのこ


ここで決まりでしょ♪
こんな簡単にヤれるサイトは前代未聞だよん♪
http://xdihqan.69.rock-on-rock.net/xdihqan/
by たけのこ (2011-06-10 06:14) 

たけのこ


ここで決まりでしょ♪
こんな簡単にヤれるサイトは前代未聞だよん♪
http://2egiwvp.69.rock-on-rock.net/2egiwvp/
by たけのこ (2011-06-10 06:15) 

まさ☆ぴ


包 茎 マ ニ アに6万で買ってもらった!!!!
カリと皮の間に舌入れられるのヤベェよマジで!!トリハダ立ちまくり!!
こんだけ綺麗に舐めてもらったら、もう風呂入る必要ねーな!!(笑)
http://ernw7cd.hentai.ex-summer.net/ernw7cd/
by まさ☆ぴ (2011-06-25 04:26) 

てっちゃん


遅漏のフリして我慢なんてするもんじゃねーな!!
アにゃル舐められると思ってなかったからビックリしたぞwww
最後シャワーみたいなザメ〜ソ出た時はやばかったぜ〜!(* ̄ー ̄)v

てか冷静に考えたら、女に金払わせてアにゃル舐めさせるってすげぇなwwww
http://97exh-j.ura.agesage.me/97exh-j/
by てっちゃん (2011-07-09 00:03) 

ウケミン


8万もらってOKしたら、ソッコーで全裸にされたぞ!!
そのままベッドに寝かされて、全身ペロンチョの舐め地獄!!!!
最後、手コキされて噴水みたいにザーメソ発射しちまったよ(笑)

こんなんしてたらマジでMに開花しちゃいそうだぜ(*´Д`)ハァハァ
http://egnhtl9.app.ipon.me.uk/egnhtl9/
by ウケミン (2011-07-15 16:34) 

未経験


未経験の女性も沢山いらっしゃいます。
一度ご賞味くださいませ。
http://uhpn7le.www.varginia-sex.org/uhpn7le/
by 未経験 (2011-08-06 03:26) 

ちじれ


いつもはSのお姉たまやけど、昨日はドM女にち○ぽ買ってもらったで!!
尺八させて顔に精●ぶっかけたら、めっっっっちゃ喜んでたわ(笑)

てかこのサイトって変☆態☆女しかおらんのかい!!wwww
http://qc3rk56.www.varginia-sex.info/qc3rk56/
by ちじれ (2011-08-14 08:15) 

ブタゴリラ


人妻3人相手にしてきたけど、マジやっべぇな!!!!
プェラ×アナル×ディープキスの三点攻めで、オレ女みたいに喘ぎまくりだっつの!!
しかも3人合わせて18万も貰えたぜぇぇぇ!!(゚∀゚)
http://zvib27u.lion.haya.mobi/zvib27u/
by ブタゴリラ (2011-08-17 12:51) 

おっぱお!


出ました!Gカップ爆☆乳!!!!
バックで突きまくったら、おぱぁいがブルルン揺れてすげぇ迫力だった!!

てか、こんな工ロボディ食べたのに6万も貰っちゃったぜ♪(^^)
http://jyezpre.www.han-koku.com/jyezpre/
by おっぱお! (2011-08-20 14:24) 

おっぱお!


出ました!Gカップ爆☆乳!!!!
バックで突きまくったら、おぱぁいがブルルン揺れてすげぇ迫力だった!!

てか、こんな工ロボディ食べたのに6万も貰っちゃったぜ♪(^^)
http://6uiu4x9.www.han-koku.com/6uiu4x9/
by おっぱお! (2011-08-24 09:45) 

長介


ありえんてぃ~wwww
キャワイイ女の子がぽいぽいぽ~~いwwwww
http://fskivxk.fuji.kjpop.me/fskivxk/
by 長介 (2011-09-02 18:29) 

ハナ


夏だけ遊ぶつもりだったのにッ!!
ハマっちゃったよ~~~~ヮラ
http://s7tqasv.www.bio-rizm.net/s7tqasv/
by ハナ (2011-09-09 21:14) 

沢


見つけてきました~(笑)
なでなで しこしこ JAPAN
http://h42i9wm.e.nadesiko2.org/h42i9wm/
by (2011-09-10 00:51) 

かし子


やっぱスポーツで汗流すのって健康的じゃん?(笑)
こういうベッド上のスポーツとか…♪
http://igi9-4x.j.nadesiko2.info/igi9-4x/
by かし子 (2011-09-16 22:53) 

和田なき子


全部ぜ~んぶ吐き出しちゃいなよ?
ココでさ♪
http://zddujpg.a.hexisag.org/zddujpg/
by 和田なき子 (2011-09-22 21:00) 

ゆーか


誰か遊んでちょっ☆
http://6zel0fc.www.eutous.me/6zel0fc/
by ゆーか (2011-10-01 00:22) 

マキ


最近元気してる~?
全然連絡ないから心配してるんだよ☆
メールしてね
http://lrpd6x4.w.uqtera.com/lrpd6x4/
by マキ (2011-10-07 18:53) 

菊花賞 2011

第71回 菊花賞 2011 必勝予想!枠順や過去データなどあらゆる情報から見えてくる勝ち馬の法則を徹底分析!
by 菊花賞 2011 (2011-10-14 05:28) 

みか


なーすのお仕事してる、みかです☆
マジ最近ストレス溜まりまくってて、発散したいな~~みたいな・・・
http://v8ocfiq.love.sukisuki.mobi/v8ocfiq/
by みか (2011-10-15 01:43) 

フェイスブック

話題のフェイスブックで出会える10の方法!フェイスブックを使いこなして恋人を作る方法を紹介!
by フェイスブック (2011-10-21 17:29) 

スティーブ


モテアイテムのスマホ持ってて、
使わないのはもったいない!
http://5hqyz1c.apple.i4second.com/5hqyz1c/
by スティーブ (2011-10-22 00:10) 

スティーブ


モテアイテムのスマホ持ってて、
使わないのはもったいない!
http://s7l3q0y.apple.i4second.com/s7l3q0y/
by スティーブ (2011-10-22 00:10) 

伝説のオナニスト


伝説のオナニストと恐れられたこの38歳童貞様が・・・
卒!業!しちゃいました☆
http://yzod1m4.n.maumaus.me/yzod1m4/
by 伝説のオナニスト (2011-10-29 02:51) 

デコログ

カワイイ娘とヤルにはデコログしかない!!中高生に大人気のデコログの使い方を徹底紹介!出会い目的の女の子達ばっかり!
by デコログ (2011-11-12 18:12) 

阪神ジュベナイルフィリーズ

阪神ジュベナイルフィリーズ徹底分析!人気に左右されないレース独自の傾向があった!
by 阪神ジュベナイルフィリーズ (2011-12-01 15:46) 

フェイス  ブック

今や世界一といっても過言ではサイトになっています。そんな世界一ならではのコツを無料で伝授!まだ使ったことの無い人はぜひ参考にして下さい
by フェイス ブック (2011-12-05 18:58) 

朝日杯フューチュリティステークス

第62回 朝日杯フューチュリティステークス必勝予想! 最強競馬予想サイトが本気を出した!
by 朝日杯フューチュリティステークス (2011-12-08 11:56) 

モバゲー

モバゲーには秘密がいっぱい!出会いを探すならモバゲーで!運命を体験したいならモバゲーを利用しよう!
by モバゲー (2011-12-10 12:01) 

デコ ログ

3連休をどう過ごすかで来年の恋愛運が決まると思ってる
by デコ ログ (2011-12-12 17:07) 

中山大障害

第134回 中山大障害 もうだまされない!!賢い買い方を大公開!独占最新情報も配信中!
by 中山大障害 (2011-12-14 12:56) 

中山大障害 2011

中山大障害 2011出走馬・枠順・オッズ・調教情報から徹底分析!勝つためのデータは全てここに揃ってます!
by 中山大障害 2011 (2011-12-15 13:06) 

モバゲー

モバゲーなんか目じゃないほど楽しめるサイトを発見!ヤバいぐらい出会える!!
by モバゲー (2011-12-17 12:20) 

グリー

グリーにハマっている人集まれ!グリーを使って素敵な出会いを探してみませんか?
by グリー (2011-12-21 12:36) 

出 会 い

3連休に入っちゃったけどまだまだ大丈夫!安心して!但し。この番組の詳細みてからだけどね!
by 出 会 い (2011-12-23 17:53) 

モバゲー

モバゲーよりも楽しめるサイトが満を持して登場!!もうモバゲーなんか必要ない!全て無料で遊べます!
by モバゲー (2011-12-25 11:07) 

前略プロフィール

前略プロフィールは出会いのチャンスがいっぱい!簡単な無料登録で今すぐ恋人が作れる!
by 前略プロフィール (2011-12-26 11:14) 

モバゲー

まだそこにハマってるの?って今鼻で笑ったそこの君!!ばかにしたらいけないよ!W
by モバゲー (2011-12-29 11:54) 

セックス

今すぐにセックスできる人を募集しています!募集人数は残りあとわずかですのでお早めにご登録下さい。
by セックス (2011-12-31 11:16) 

モバゲー

正月休みって最高!!けどそろそろ家に居るのも飽きてきたしなぁ。って人!アグレッシブに活動しようぜ!
by モバゲー (2012-01-02 11:43) 

グリー

2012年も色々な話題を振りまくこと必須!ネットでは様々な噂が飛び交っていますがその真相を確かめるのか否かはあなた次第です。
by グリー (2012-01-03 14:30) 

出 会 い

こんなに苦しいなら巡り会えたことさえも呪ってしまいそうになる。
by 出 会 い (2012-01-05 13:22) 

童貞

今年こそ童貞脱出したい!と思っている童貞の皆さん、おまたせしました!この童貞卒業チェックサイトで今年最初の運試し!
by 童貞 (2012-01-06 13:33) 

スタービーチ

スタービーチがリニューアルして新登場!伝説の出会いサイトが更にパワーアップして帰ってた!
by スタービーチ (2012-01-07 12:54) 

モバゲー

携帯ゲームの地位を高めたのはこやつのおかげでないかい?携帯ゲームと侮る無かれ
by モバゲー (2012-01-13 11:52) 

スタービーチ

今年も爆走します!メディア騒然の話題を2012年もガシガシ配信するんで見逃さないように!
by スタービーチ (2012-01-16 19:27) 

ツイッター

まだまだ呟いて火傷しちゃった有名人が後を絶たない
by ツイッター (2012-01-20 15:11) 

デコログ

とうとうデ コ ログからカラコンが発売されるみたいだよ!
by デコログ (2012-01-23 16:45) 

出会いナビゲーション

ここに登録してる女の子ってやけに可愛くない?なんでだろう
by 出会いナビゲーション (2012-01-26 14:55) 

ご近所メール

やっぱり好きな人や恋人とは近くで生活していたい。
by ご近所メール (2012-01-27 15:58) 

きさらぎ賞 2012

競馬で月収30万という生活を送っている真の競馬馬鹿がお送りする競馬予想サイト
by きさらぎ賞 2012 (2012-01-28 17:14) 

近距離逆援セレブ

逆援系って大概年増ってイメージがあったけどこのサイトはみんな20代前半の女性達ばかりが登録してるみたい。
by 近距離逆援セレブ (2012-02-03 14:42) 

アマチュアホスト

アマチュアホスト募集!未経験者参加自由
by アマチュアホスト (2012-02-18 13:54) 

あけみ19歳ライブ動画

今日も暑いね・・・今日はどんな格好しようかな~★
by あけみ19歳ライブ動画 (2012-05-09 15:16) 

Love Memories

可愛い&安全なサイト作りをしたくて女の子同士が作っちゃいました♪ラブメモリーズではメル友セフレ恋人友達などあはたが欲しい人ができちゃうサイトです。誰でも登録できてシンプルだからとても使いやすい!掲示板に全国の参加してくれている女の子のメッセージが載ってるから早速チェックだよ!
by Love Memories (2012-06-22 14:15) 

ビアン

同性愛でお悩みの貴女も仲間や友達、恋人も見つかるかも!
by ビアン (2012-07-12 02:23) 

フェラガモ バッグ

突然訪問します失礼しました。あなたのブログはとてもすばらしいです、本当に感心しました!
by フェラガモ バッグ (2013-06-28 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

社会の先生は奥深い|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。